ショッピング帰り

「バキュームカー」に遭遇しました。こちらが小さい頃は、街中でかわいらしく見かけましたが、水洗トイレが普及してたので、最近では断じて見かけませんでした。
そもそも「バキュームカー」って知ってますかねぇ?(笑)
水洗トイレになる前は、「汲み取り種別」の便所で、タンクに溜めておく種類だったんですね。そのタンクの中身を定期的に取り立て(汲み取り)に来ていたんです。
取り立てモデル(バキュームカー)には、クリーナーというホースが付いていて、便所の中身をズコっと吸い取って行くんですよ。そのモデルが来るといった、地域はもの凄い臭いで、息を止めて通り過ぎたもんです。(笑)
で、そのバキュームカーを見かけたので、こんなにも水洗トイレが普及しているのに、まだまだバキュームカーに吸い取ってもらっているところがあるんだぁ〜・・・といった驚きました。
そうして、昔と同様に息を止めて通り過ぎようとして、またまた、ビックリしました。臭くないんです。多少はありましたが、昔は、まるっきり変わりました。
時期と共に、クライアントの数値は減っても、問題は、ちゃんと改善されていたんですね。
頬ニキビの治し方の耳より情報